忍者ブログ
Admin / Write / Res
a once-in-a-lifetime chance
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[100]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [91]  [92]  [90]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思ったんですが、




選択方式にしてくれないかしら(^∀^)



全部。(^∀^)







会報も、バースデーカードも。その他何かあった時も。(^∀^)









爽やかアイドル系藤木直人


or


大人の色気だだ漏れ系藤木直人







2パターンも作れるかよっ!ってスタッフが言いそうですが。(^∀^)

なんてたって一石二鳥をやらかすスタッフですし。(^∀^)






てか、ワタシだけだったりして。(^∀^)


もし2パターン式にしてくれても、お色気な御人を選ぶのは。(^∀^)








いや。



そんなはずは無い(^∀^)




てか、両タイプが欲しい場合は別料金取るとか~(^∀^)

どちらかひとパターンだけなら会費はそのままで。(^∀^)





ワタシは爽やか系はイラナイからそのままだし。(^∀^)













ってことで急遽、4月のアンケートを追加~(^∀^)








ご協力ありがとうございます(^∀^)



てか、FBIもこんなアンケートしてくれないかなあ(^∀^)

できれば簡単なの(^∀^)


何かしらリサーチして欲しい。(^∀^)








と思ってるのはワタシだけでしょうか。(^∀^)







きっとリニューアルサイトにも会報にも不満があるからですね。(≧∇≦)







はい。(^∀^)


本日、やっと会報が届きました。(^∀^)









15でしたね(^∀^)


ってことで、ワタシも15記念に簡単手抜きいちごのデザートレシピをご紹介♪(^∀^)




その名も、「祝・15のミルフィーユガレット」(^∀^)



【材料】

パイシート 2枚


いちご 1pac
グラニュー糖 100g
レモン汁 少々


牛乳 250cc
卵黄 3個分
グラニュー糖 75g
小麦粉 30g

生クリーム 適宜
ミントの葉 数枚




まずは②でいちごジャムを作る。
全部入れて煮るだけ(^∀^)
ジャムっぽくなったらできあがり。(^∀^)


次に③の材料でカスタード作り。
卵黄とグラニュー糖を混ぜ合わせて、小麦粉をふるいながら入れて混ぜる
手抜きなワタシは小麦粉を計量する際にビニール袋で計量し、そのまま袋の中で振る。(^∀^)
それを少しづつ入れながら混ぜます。洗い物が少なくてすむ!(^∀^)

さらに沸騰しないように温めた牛乳を少しづつ入れながら混ぜる。
おなべにかけてさらに混ぜる。(^∀^)
ワタシは最初からおなべにかけたまま牛乳を入れちゃいますが、不安なら混ぜ合わせてから火にかけてください。(^∀^)
カスタードクリームみたいになったらできあがり(^∀^)

カスタードは氷水などですぐ冷やす。逆にいちごジャムはそのままでゆっくりと冷まして下さい♪





パイシートは自分で作ってもOKですが、手抜き大好きなワタシは冷凍のパイシートを常備。(^∀^)
常温に戻してオーブンで焼く。



パイシートは適当な大きさに切って、
お皿にパイ→カスタード→パイ→カスタード→パイとミルフィーユ状に仕上げる。


上からジャムをかける(^∀^)

手作りジャムだとあまりドロッとしてないし、いちごも固形のまま残ってるので逆にいちごソースみたいで良い感じになります♪(^∀^)




仕上げに、生クリームをかけミントを飾れば出来上がり♪(^∀^)




111.JPG出来上がりの雰囲気はこんな感じです(^∀^)
パイじゃないけど。(^∀^)
参考までに。(^∀^)







ちょっと豪華に見えるし、美味しい。(^∀^)



はず。(^∀^)

息子たちは美味しいと言ってた。(^∀^)








ちなみに夏はカスタードの代わりにバニラアイスを使うので、さらに簡単。(^∀^)


お試しあれ。(^∀^)



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
こんにちは!
私は大人な藤木さんだけでなく、爽やかな藤木さんも笑顔の藤木さんも好きですが、彼はアイドルではないと思います。
アイドルだったらファンになっていません。
FBIは何か間違っていますよね?!
sanuki 2010/04/04(Sun)17:14:40 編集
Re:無題
>こんにちは!
お久しぶりです( 〃∇〃)

>FBIは何か間違っていますよね?!
個人的には激しく同意します。(^∀^)
大半のファンの方々はとっても満足してるのかと・・・(^∀^)
どうなんでしょうね?( ̄∇ ̄;)
shiki  【2010/04/04 23:18】
♠ ありっ
アンケートのコメントは、ここに反映される訳じゃないんだっ(汗)
まっいいやっ。。。(爆)
JIEMA 2010/04/04(Sun)23:28:35 編集
Re:ありっ
>アンケートのコメントは、ここに反映される訳じゃないんだっ(汗)
。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そうです。(^∀^)
あちらに返事書きますね(^∀^)
shiki  【2010/04/05 12:52】
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
New Comment
[07/11 heaven]
[07/01 heaven]
[06/26 heaven]
[06/22 heaven]
[06/22 heaven]
BGM
New Releases
Questionnaire

Amazon






NAO-HIT TV Live Tour
Profile
HN:
shiki
HP:
Search
Count

Copyright (c)Noisy Fisherman ver4.0 All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]